| No.6449 残念です。 |
|
|
選手権予選、シードを頂いていて負けてしまいました。先発の遥君は1安打0封で上がって来ました。さすがエースって感じでしたが、ごめんなさい!リリーフが・・・。調子のいい選手を出したのですが、初戦の重圧に負けた様で。打線も重くて思ったほど打つ事が出来ませんでした。毎回、選手も勝たなくちゃとは思っているのでしょうが、雰囲気を変えられる助言が出来ませんでした。自滅でしたね。(反省しています。) 最近、3年生には高校進学に向けて心配しているんですよね。本当に覚悟が出来ているのかな〜?大学まで進学を考えると野球って結構狭き門だから高校での出場機会を自分で取りにいかないといけなくて。MTでは話していますが、高校野球は約3,700チーム(125,400人が参加)しています。大学は370チーム(27,000人が参加)しています。高校から大学野球に進める確率って4.6%なんだよね。MTで「8割引退だから」って話していた以上に狭くて、95%引退に追い込まれるのが現実なんだよね。良く自分が入れたなって今になって思います。人口の減少で125大学位削減を政府が目指しているようですから、野球だけでなくスポーツ界全体が縮小傾向にあるって事ですね。ただし、見る楽しみがあるから人気は逆に出ると思っています。この現状を考えると大学野球以上を考えている選手は今、オセッカイをしておかないと手遅れになります。だから覚悟が大切になるんだよね。これから入る高校の進路や過ごし方で環境変わって来るから。 さて、負けてしまったのは事実ですから、残り少ない次の大会に対して積極的に取組んで行きましょう。次は後悔のない様に頑張らないと。生きた証を残せるようにお互いが気を吐いて、いい時間を過ごさないと。今、自分が出来る精一杯をやろうね。 |
|
| ベンチサイド [2026/05/25-07:29:13] |
|
|
|